日々没頭

毎日取り憑かれたように没頭したい

ブログを始めたきっかけ。継続は力なり

お題「ブログをはじめたきっかけ」

はいさい〜おはようございます。

 

名護市の天気は今週から崩れるらしいですね。

 

いまブログを書いているはてなブログには「お題スロット」というものがありまして、意外とコレが便利なのです!

 

元々文章が書くのが苦手ですが、アラサーになり一日のスピードが早すぎて気がつけばもう4月!これは記録に残しておかなくてはすぐ何でも忘れてしまう!っという危機感がブログを続けていく動機になっています。

 

前の会社でもブログをやっていたのですが、どこか固く長続きしなかったので今回はありのままを書いていこうと思っています。

 

 

本日のお題「ブログを始めたきっかけ」は現在勤めている会社で、月に一度お客様にお送りするニュースレターというものがあって、そこに自分の記事を書くと決めたからです。

 

やはり人となりを知ってもらうことが大事だと個人的には思っています。

 

色んな本の紹介もしたいし楽しみながら続けていきますよーん

 

 

ではでは〜

布団を蹴飛ばして朝が寒い。なぜか悪い夢を見るパターンが多い気がします

お題「ふとん」

 

ハイサイ〜おはようございます!

 

四月に入り天気が良い日が続いています。

 

kinjoはいまだ羽毛布団をだしてヌクヌク朝を迎えたいのですが、今朝は暑かったのか布団を蹴飛ばして朝ブルブルになってしまいました。

 

その時に見る夢はだいたい悪い夢ですね〜

 

なぜか「自分が子豚を飼い始めて一緒に太っていく夢」を見ましたw

 

たぶん深層心理で痩せないといけないと考えている証拠ですね。

 

前は高い所から落下する夢だったので、体が布団を被れ〜っというサインなのかもしれません。

 

 

話は変わって、このブログでもダイエット企画をしたいのですが、まだ決心がつきません!

 

たぶんコメントなど頂けると励みになって頑張れる気がしますので、お気軽にコメントください〜

 

 

焼肉食べた次の日・・・モワ~ンと香ばしい匂い

はいさい〜おはようございます。

 

昨日は上司と一緒に、名護市内で頑張られている方々と焼肉を食べながら懇親を深めてきましたー!

 

子供の頃に行った「龍苑」さんがそのまま美味しさで営業されているのは、本当に凄いことだとアラサーになって気づきました。

 

塩センマイ・ニンニクダレで食べる肉は絶品でした。

 

写真を取ってなかったのは不覚でしたが、今度家族で行った時に撮りますよー

 

 

問題点はニンニクの臭いが取れるように朝一で湯船に入り、ブレスケアをコンビニで買いましたw

 

よーし、今日も1日仕事がんばりますよーん

 

ではでは〜(・∀・)

新生活での注意点!いろいろチェックリスト

はいさい〜おはようございます。

 

新年度が始まって4日が立ちましたね。もうすぐ入学式の方や入社式の方がドキドキ・ワクワクする季節です。

 

今回は一人暮らしをする大学生の新生活について不動産マンからのチェックリスト①

 

□ゴミ出しは把握しているかどうか

□近くのスーパーまでのルート

□馴染みの定食屋を作る

 

・ゴミ出しについて

始めての一人暮らしで経験するのは実家と違って、家事すべて自分がやらないといけないことに慣れるのが第一のハードルです。

契約しているアパートがゴミ分別委託業者にお願いしているかどうかで手間が異なりますので、物件探しをする際は必ずチェックしてほしい項目ですね。

 

・スーパーまでのルートについて

自炊をしない!っという人はコンビニまでのルートに書き換えて良いのですが、せっかく一人暮らしをするなら自炊にチャレンジしてはいかかがでしょうか?

その際、安くで食材が買えるスーパーへの行き道を確立しているとモチベーションがあがりますよ〜

 

・行きつけの定食屋について

矛盾しているようですが、自炊するやる気が起きないこと時に夜でも定食が出る場所を把握していると吉です。

居酒屋ではなく定食屋なのがポイント。夜にバランスの良い食事が食べられるのを確保するのはいいですよ〜

 

まだまだあるのですが、今日はこの辺で。

 

ではでは(・∀・)

 

 

明日から新年度

はいさい~こんにちは。

 

不動産業界の繁忙期も終盤に差し掛かり、もうひと踏ん張りです。

 

気がつけば明日から新年度の4月になります。

 

入学・入社・入園など様々なイベントがあると思います。

 

金城家では長男が長女と同じ幼稚園に入ることになります。

 

3月は賃貸が中心でしたが、4月からはバリバリ売買の営業活動を始動したいですね~

 

あと自転車部! 体が思いと仕事のキレがなくなりますのでまずはダイエット兼自転車活動を始めたいと思います^_^

3月の引っ越しシーズン終盤!

f:id:kinjo2040:20170320091101j:plain

 

はいさい〜

 

3月の3連休は皆様いかがお過ごしですか?

 

ワタクシkinjo2040は物件案内・契約などなどしていました。

 

今年の賃貸の傾向としてお一人暮らしされる方が、ネットで十分に情報を集められてから窓口にいらっしゃるパターンが多かったです。

 

■以前まで

名桜大学に通学予定なんですけど、近くでいい物件ありませんか?」

 

■今年のパターン

名桜大学の巡回バス近くにあるこの物件の資料ほしいのと案内をお願いします」

 

いまはスマホがありますからいつでもネットで不動産情報を探せるようになっています。

他社の物件を紹介するのも断られることが多くなってきたので、いかにオリジナルの情報を提供していくかが重要になってきたなぁっと実感しております。

 

繁忙期が終わったらドンドン営業していきたいですね〜😊

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

仕事から帰ってからの幸せ

ハイサイ!

 

不動産業界は2〜3月は繁忙期なため土日祝日は出勤なのでございます。

 

今まで自営業でやっていたため子供の保育園のない土日は一緒に過ごすことが多かったのですが、寂しいと思う反面、仕事に集中できる環境に感謝感謝の気持ちがあります。

 

車で帰って玄関のドアを開けると、「おっっっとおおおおさーーーーん」と叫びながら出迎える子供の笑顔に仕事の疲れは一気に吹き飛びますw

 

長男はモリモリ食べながら「あっぽぉーーーぺーーーん」っとニコニコ顔で真似する仕草は破壊力抜群!

 

4歳になる長女はおしゃべりして食卓を盛り上げます。

 

色々あったけど2017年で仕事の形を作って日々成長していきたいですね